いまなにブログ

今何が起きてる? 特にみんなが関心のある
ニュースやスポーツなど
トレンド情報をいち早くお伝えします!

    2020年07月

    WACKのライブ!無観客化で100万のチケットがたったの7500円のみ返金の悲劇!

    そりゃないな!クレームの嵐だろーな!



    株式会社WACK(ワック)は、日本の音楽プロダクション。代表取締役は渡辺淳之介。「WACK」は「わたなべ(Watanabe)あーてぃすちっく(Artistic)くりえいてぃぶ(Creative)かぶしきがいしゃ(KK)」の頭文字。社是は「ちんこと言える世の中を。」
    56キロバイト (6,975 語) - 2020年7月21日 (火) 19:30



    (出典 hayabusa.io)



    1 jinjin ★ :2020/07/30(木) 22:24:41 ID:CAP_USER9.net

    100万円コースのチケット、ライブ変更で返金7500円
    「可哀想すぎる」批判にWACK社長はどう答える?


    BiSHや「豆柴の大群」といった人気女性アイドルグループを抱える音楽プロダクション「WACK」(東京都渋谷区)が、ライブ最前列の確約などをうたったプラチナムコースを100万円で販売したところ、ライブが変更になって一般と同じ7500円を払い戻すことになった。


    このことについて、ツイッター上では、100万円を支払った人がかわいそうではないかとの声も出ている。

    7500円しか払い戻さないことは当初から明記してあったが、WACKの渡辺淳之介社長にその後の対処などを聞いた。


    ■ショックではないかとの声が

    BiSHや豆柴の大群など2020年2~3月に行う予定だったツアー6公演は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて相次いで中止された。
    これに対し、WACKでは、リベンジのライブを行うことを決め、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」上で4月10日、その資金集めを始め、リターンとして、プラチナムコースなどを用意した。


    このコースでは、横浜市内で8月1日に行う予定だったライブの最前列席チケットを確約したほか、アイドルらの特典会に優先的に入れる1年有効のプラチナカード配布、渡辺社長とのランチ会参加などをうたった。

    100万円という高額コースのためか、35人の枠に対し、購入したのは6人だった。それでも、クラウドファンディングには、5000人以上から目標の10倍もの5000万円強が集まり、リベンジプロジェクトが動き出すことになった。


    ところが、その後も感染拡大は続き、7月28日になって、8月1日のライブは、無観客有料配信に変更されることが公式サイトで発表された。
    クラウドファンディングでは、ライブが中止になっても、プラチナムコースの購入者には一般と同じ7500円しか払い戻さないと明記していたが、ツイッター上では、100万円を支払った人にはショックではないかと投稿があり、1万件以上もリツイートされる騒ぎになっている。


    「どう見るかは客の判断だが、個別に対処したい」

    クラウドファンディングを巡っては、納豆料理を店で提供する会社が一部の資金提供者から生涯使えるパスポートを「取り上げた」などとトラブルになった事例も知られている。
    それだけに、ツイッター上では、資金提供者への待遇に関心が集まり、「これはさすがに可哀想すぎる」「無観客じゃなくて『最前列のみライブ』でも良いのでは」といった声が寄せられた。


    一方で、「注意事項読んだ上で100万円入れてると思うのでいいのでは...?」「客商売だから99万円は何かしらのフォローは入ると思う」などと7500円の払い戻しに理解を示す向きもあった。


    WACKの渡辺社長は7月29日、J-CASTニュースの取材に対し、次のように説明した。

    「すごいリツイートの数で、驚いています。法的な問題などがあるのかはよく分からないのですが、CAMPFIRE側とは話し合いの場を持ちました。最前列確約を除いたコース内容をどう見るのかは、お客さまの判断になると思います。3か月で30万円する僕のオンラインサロンには、30人のお客さまが参加されており、こうした内容には納得されて入っているのではないかと思っています」


    ライブ最前席がなくなったことの代替案があるかについては、こう話した。

    「その件は、まだコースのお客さまとお話ができていないので、話せません。お客さまから問い合わせがあったかなども、お答えできないです。僕としては、100万円をお支払いになった特別なお客さまに対しては、個別に対処しないといけないとは考えています」


    https://news.yahoo.co.jp/articles/6d4276e544232317537609276497cb9a634c1c0f


    前スレ
    【芸能】WACKのライブが感染拡大で無観客に変更、100万円コースチケットの返金は7500円 「可哀想すぎる」批判に社長の答えは? #はと
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596025728/
    ★1 2020/07/29(水) 21:28:48.53


    【WACKのライブ!無観客化で100万のチケットがたったの7500円のみ返金の悲劇!】の続きを読む

    いったいなにがおきた?『しゃぶしゃぶ温野菜』爆発事故!


    500m先のガラスが割れるって、すごいな!

    株式会社レインズインターナショナル(REINS INTERNATIONAL INC.)は、焼肉レストランチェーン「牛角」、焼き鳥店「鳥でん」、しゃぶしゃぶ店「しゃぶしゃぶ温野菜」などを経営する外食産業企業であり、フランチャイザーである。 株式会社コロワイドの連結子会社であり、焼肉店事業においては最大手である。
    20キロバイト (2,489 語) - 2020年7月31日 (金) 02:25



    (出典 okinawapapa.com)



    【いったいなにがおきた?『しゃぶしゃぶ温野菜』爆発事故!】の続きを読む



    最近のコロナ!感染力高くて、みんな軽症のなぜ?


    弱毒化の可能性はあるが、これからはわからないぞ!


    感染力が強い」と言う点については修正され、「頻度が高い」に表現が改められている。 進化的に古く、変異前(先祖型)のものと見られている。攻撃性が低いため選択圧が弱く、相対的に割合が増加したと見られる。 2020年4月のイギリス・ケンブリッジ大学などによる報告では、このコロナウイルス
    283キロバイト (35,351 語) - 2020年7月28日 (火) 01:45



    (出典 natgeo.nikkeibp.co.jp)



    1 影のたけし軍団 ★ :2020/07/31(金) 12:14:38.49

    ついに大台に乗ってしまった――。29日の全国の新型コロナウイルス新規感染者数は、過去最多の1264人に達した。
    東京は250人と前日より減ったが、大阪221人、愛知167人、福岡101人といずれもこれまでの最多人数を記録。

    患者数が増えているのは、ウイルスの感染力が強まった可能性もある。

    最近、米国の研究グループが発表した調査結果によると、
    現下のウイルスは初期のころに比べ、ウイルスの感染力が3~6倍になっているという。

    感染力が9倍に達したという新聞報道もある。

    ハーバード大学院卒で、医学博士・作家の左門新氏(元WHO専門委員)は、
    その理由を、新型コロナを覆っている突起物の「スパイク」にあると解説する。

    ほとんどのウイルスはスパイクを持ち、スパイク内のアミノ酸配列の違いによって感染力の強さに差があることが分かっている。
    同じ新型コロナでも変異によってスパイクのアミノ酸配列に違いが出てくるのだ。

    今回、米国の研究グループがさまざまな国の感染者を調べたところ、
    大勢の人の体内で感染力の強いスパイクを持つ新型コロナが増えていることが分かった。

    そのことから感染力が強まったとの仮説を立て、3~6倍の推定値が導き出されたという。

    「感染者が増えている主たる原因は、第1波のときに比べて20~30代の若者のPCR検査の件数が増えているからでしょう。
    と同時に、感染力が強いアミノ酸配列のウイルスが増えたからかもしれません。いずれにせよ、今後はスパイクを調べる必要があります」(左門新氏)


    毒性が弱まった可能性も


    不思議なのは重症患者の数だ。5月に200人を超えた日もあったが、現在は81人(29日)と大幅に減少している。
    そのため「新型コロナは弱毒化しているのではないか」という見方も出ている。

    「ウイルスは変異によって強毒化も弱毒化もします。ただ、強毒化すると、侵入した人間を*、自分まで*でしまう。
    SARSやMERSのウイルスが消え去ったのは死亡率が高いため患者の隔離を強化したことと、強毒のため人とともにウイルスが消滅したからです。
    現下の新型コロナは、逆に変異によって弱毒化したウイルスが増えている可能性があります」(左門新氏)

    毒性が弱まってくれれば安心だが、それは新型コロナが死滅しないということでもある。厄介なウイルスだ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/df17ecc41338bbccd0249a7a1b689418f96ea302


    【最近のコロナ!感染力高くて、みんな軽症のなぜ?】の続きを読む

    ホリエモンが語るジャニーズの現状!このまま崩壊か?


    ジャニーさんってやはりすごい人だったんだな。


    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)



    1 しゃぶれよ ★ :2020/07/30(木) 06:05:12.12

    ホリエモン、ジャニーズ退所者続出の裏側を暴露…今後も「脱退は止まらない」と予言

     実業家の堀江貴文氏が、自身のYouTubeチャンネルで『ジャニーズやYouTuberの事務所退所が止まらない理由を説明します』と題する動画を公開し、ジャニーズタレントをはじめとして、芸能人やユーチューバーが所属事務所から脱退する動きが加速している事情について語った。

     7月22日、長瀬智也(TOKIO)が来年3月をもってジャニーズ事務所を退所すると発表し、大きな話題となった。昨年9月には元関ジャニ∞の錦戸亮、今年3月には元SMAPの中居正広、そして6月19日には元NEWSの手越祐也が退所するなど、人気アイドルが相次いで同事務所を退所している。



     堀江氏は聞いた話として、以前、ある男性アイドルグループの事務所が、ジャニーズから強い圧力をかけられて「大変な目に遭った」と暴露。そんな絶大な力を誇っていたジャニーズが、創業者のジャニー喜多川氏が亡くなったことで影響力を失いつつあると分析。

     さらに、テレビに出ないとタレントとして生きていけなかった芸能界が、今は大きく変わってきたと持論と展開。テレビ業界は、極めて偏った人間関係によって成り立っており、一部の強い力を持った作家やディレクターの好き嫌いでキャスティングが決まる世界だと明*。

     だが、YouTubeやAbemaTVなどタレントが活躍できる場が増え、テレビの力は変わってきた。場合によっては、テレビよりも視聴数を伸ばすことがあり、ネットだけでも稼げるようになった。

     堀江氏は、SMAPの元マネージャーで、現在は稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛が所属する事務所の社長が、SMAP解散前にサイバーエージェントの社長に相談していたと明*。そこで、テレビに出られなくなっても稼ぐことができると確信し、ジャニーズ退所を選択したと示唆。

     堀江氏は、手越が退所する際にも相談を受けていたと明かしており、今後、人気のある人から始まり、雪崩を打ってジャニーズから独立するようになると推測。

     加えて、これまでは、退所したり独立するタレントやアーティストに対して、所属事務所が妨害したり、芸名の使用を禁止するといった“理解を示さない動き”があったが、今後はそのような行為は、かえって「タレントの独立意欲を高める」と警鐘を鳴らす。

     他方、ユーチューバーが所属事務所を退所する理由としては、マネジメント料が一番の要因だと語る。UUUMを退所した木下ゆうかや関根理紗から、マネジメント料が高すぎるとの不満を聞いたと暴露。名前が売れて個人で稼げるようになったユーチューバーは、高額な料金を払って事務所に所属するメリットを感じにくくなる。今後は、事務所が徴収できるマネジメント料に制限がかかってくるだろう。

     近年相次ぐ大物タレントや有名ユーチューバーの独立は、堀江氏が予測するように、今後さらに加速していくのだろうか。

    https://biz-journal.jp/2020/07/post_171129.html


    【ホリエモンが語るジャニーズの現状!このまま崩壊か?】の続きを読む


    一体何が起きたんだ?『しゃぶしゃぶ温野菜』


    誰が悪いのか?誰も悪くないのか?答えは闇の中…



    店舗爆発で現場検証、福島 前夜からガス充満か
    福島県郡山市で1人が死亡、19人が重軽傷を負う爆発が起きた飲食店「しゃぶしゃぶ温野菜郡山新さくら通り店」の跡地で、県警は31日、原因を調べるため総務省…
    (出典:社会(共同通信))


    株式会社レインズインターナショナル(REINS INTERNATIONAL INC.)は、焼肉レストランチェーン「牛角」、焼き鳥店「鳥でん」、しゃぶしゃぶ店「しゃぶしゃぶ温野菜」などを経営する外食産業企業であり、フランチャイザーである。 株式会社コロワイドの連結子会社であり、焼肉店事業においては最大手である。
    20キロバイト (2,489 語) - 2020年7月31日 (金) 02:25



    (出典 image.news.livedoor.com)



    【一体何が起きたんだ?『しゃぶしゃぶ温野菜』】の続きを読む

    このページのトップヘ